fc2ブログ
Atelier Note ホーム » 日常 »GPU換装

GPU換装  

艦これがアクセス集中で入れないので、待ち時間にブログ更新するよ!

GPU換装編

モニターがトリプルになるのでそれに対応したGPUに換装しました。

GeForce GTX 560 から→ Radeon R7 260X に換装。

お値段¥1,7000程

20131101a.jpg

下が今まで使ってたGTX560 上が新しいR7 260X

背景は気にしないでください……デスクマットの下のポスターです……。

見ての通りカードの大きさはほぼ一緒。

補助電源はどちらも6ピンです。

ちなみに両方玄人志向です。特別好きじゃないけど安いのでつい。

クーラーは玄人志向製のツインファンがついてました。

大型シングルファンのGTX560より若干うるさいですが、そこまで気になりません。

試しにFF14ベンチマークを走らせてみました。

まずは換装前のGTX560(クリック拡大可)

gefo560.jpg


そして換装後のR7 260X(クリック拡大可)

R7260x.jpg


はい、500ほど下がりましたね。

まぁ性能アップが目的ではないのでいいですが、

できればもう一つ上のグレードが欲しかったです。

今お金ないのよ;;


3rdモニターがアナログしか対応しておらず、DVI-Iからアナログ出力してますが、

どうもEDIDの送受信がうまくいっていないようで、

モニタのフェーズやリフレッシュレートが最適化されませんでした。

なので自動調整をオフにしてリフレッシュレートを最大値で固定。

フェーズはモニタ側の設定で調整したら綺麗に映るようになりました。

恐らく今後のドライバ更新で直ると思いますけど。

ちなみにドライバは現時点の最新β版です。


調整の難点はありましたが、今のところ特に不具合はありません。

Radeonは初めて買ったけれど、できれば長く使いたいですね。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://echo250.blog.fc2.com/tb.php/90-e08e5c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

Twitter

最新コメント

参加中

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

▲ Pagetop