fc2ブログ
Atelier Note ホーム » 日常 »艦これ作戦会議

艦これ作戦会議  

艦これ秋イベント第四海域
アイアンボトムサウンド突入前作戦会議



ついに鬼門「アイアンボトムサウンド」に挑む時がやってきました。

大勢の提督達が挫折しているようなので、しっかりと対策して行きたいと思います。


以下自分なりにまとめたポイント。


1.資源は十分確保する

提督によって様々だが、大体各2万前後でクリアする人が多い様子。

5万使っても行けないという人もいれば1万使わなかったという人もいる。

最低ラインが2万と考えても、できれば4~5万は欲しいところ。



2.高速戦艦二隻を編成に組み込む

高速戦艦が二隻艦隊に居た場合、ルートをショートカット出来るらしく、

横道に逸れにくいらしい。

幸い我が鎮守府の榛名改と金剛改ニがレベル70超なのでこの二人にはフル出撃してもらう。



3.三式弾を積む

E-4に君臨するBOSS「飛行場姫」は耐久500 装甲140という硬さ。

しかし三式弾を艦艇に搭載すると、火力に対空値が加算され、攻撃が通りやすくなるらしい。

各艦一発ずつ載せるのがベストだが、現在の我が鎮守府には3発しかない。



4.ダメコンを積む

ダメコンこと「応急修理要員」を各艦に搭載する。

ダメコンは轟沈を一度だけ無効化し、発動すると無くなる使い捨てアイテム。

課金以外では手に入りにくいアイテムだが、

現在の我が鎮守府にはクエスト等の報酬で貰ったダメコンが7個ある。

今使わずして何時使うのか。


今まで一度も使ったことが無いのでダメコンの詳しい仕様を調べてみた。

・一度発動すると同海戦中は保護状態となり、続けて攻撃を受けても轟沈しない。

・発動時は一度轟沈エフェクトが出た後にダメコンを消費して轟沈から復帰する。


5.天に祈る

我に力を。



あとBOSSには魚雷が通らないことも注意。

通るのは砲撃のみ。相手は飛行場ですしね。


最後にうちの攻略メンバー。


主力

20131108a.jpg


控え

20131108b.jpg


日曜日の突入を目指して資源を溜めます。

では。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://echo250.blog.fc2.com/tb.php/92-0037ee26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

Twitter

最新コメント

参加中

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

▲ Pagetop